mayumi’s Blog

ピラティス & ヨガ and so on
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カーディオラティス

今日はカーディオラティスのレッスンに行ってきました嬉しい

カーディオラティスとは、ピラティスの考え方を有酸素運動に取り入れたニューヨーク発の新しいエクササイズで、有酸素運動を差す「カーディオ」と「ピラティス」がMIXされた造語です。
リバウンダーと呼ばれるミニトランポリンを使用し、インナーマッスルを鍛えながら、有酸素運動効果を得られるのはもちろん、それ以外にも、ふくらはぎの筋肉が収縮・弛緩を繰り返すので血流が良くなり、むくみが改善されたり、着地時に「G(重力)」がかかり細胞にも刺激を与えるので、骨も強く、肌もきれいになる可能性があります。


最初はピラティスでコアを意識し、いよいよリバウンダーへ。
25分ほど音楽に合わせて飛び跳ねていると汗がハンパなく出てきました汗
いつまで跳ぶの〜と弱音を吐きそうになっていたら、やっとクールダウンへ拍手
終わりだ〜と喜んでいたら、ストレッチバンドを使ってさらに筋トレ・・・たらーっ
最後はストレッチをして終了〜楽しい
昔、フィットネスクラブでさんざん有酸素運動をしていたから、有酸素運動は
もうイイかな〜って思っていたけれど、年齢と共に衰える心肺機能と代謝をアップ
させるには楽しくって良いかもしれませんおはな
ヤセ効果は絶大ですグッド

カーディオラティス
リバウンダーの上では、片足でバランスを取るのもムズカシイあせあせあせあせ
カーディオラティス | comments(3) | -

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この記事に対するコメント

いやぁ楽しかったが、地獄を見ました。

これでもかこれでもかと次々に動作が増えて行く度に手足が
バラバラ事件に・・・

有酸素運動の必要性を改めて実感した今日この頃です。

全身筋肉痛ぅぅぅ
mahalo1696 | 2008/04/28 7:36 PM
イヤ〜、後ろでかなり笑わせていただきました(^m^)
でもバランスはなかなか良かったんじゃないでしょうか
(とフォロー)。

有酸素運動の必要性を感じましたね。
やみくもに歩いたり走ったりするだけだと膝や足首に負担がかかる
けれど、トランポリンで跳ねれば故障の心配はなさそうでSo Good!
このカーディオラティス、大臀筋(お尻の筋肉)とハムストリングス
(太ももの後ろ側の筋肉)を鍛えられるので、美しいヒップラインを
作ることが出来るそうです。
ガンバって続けなきゃ(^-^)♪



mayumi | 2008/04/29 12:49 AM
mayumi様・mahalo1696様

ご参加いただきましてありがとうございました。
たのしんでいただけてよかったです。

ダイナミックなポスチャー(姿勢)でニュートラルポジション保つのって簡単なようでいて難しいですよねd(^。^))b

また、御一緒にとばせてくださぁい。
ひとりじゃなかなかつづけられません(^−^)/


かよこ | 2008/04/30 8:08 AM
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